かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソラちゃんの食事
2008年08月19日 (火) | 編集 |
まだまだ骨が手にあたる、ソラちゃんですが、
食欲はしっかりあります。o(*^▽^*)o~♪ヤッタネ

カリカリを、洗濯洗剤の計量スプーンに、朝と晩で1杯ずつ。合わせて2杯。
いつもキレイに食べきってくれます。
(ちなみにご飯は、ロイヤルカナンのペルシャ用です)

その他に、ご支援でいただいた、dbfの離乳食や、a/d缶などを、
カリカリの前に、ソラちゃんが「もういらない」というまでは食べてもらってます。
バラつきはあるけど、一回で4分の1缶くらいは食べてるかな?

正直、逆に、「こんなに食べて、大丈夫なのかしら?」と
不安になったりして・・・(;´▽`A ```

でも、チーの色も、ウンPも、ぜんぜん問題なしですよ♪(≧ω≦)b OK!!



ウェットフードは、いつも私の手から食べています。
P1040044.jpg

「ここの子達は、食べ方を知らない」と聞いたときは、「まさか~」って思いました。
でも、ソラちゃんを見てると、「ああ、こういうことか・・・」というのが分かります。

カリカリだと上手に食べれるようなんですが、ウェットを食べるのがヘタです。
ソラちゃん、お皿にウェットフードを出してあげると、
ひたすら「ペロペロ」と舐めるだけで、ぜんぜんお口に入りません。
「舌ですくう」とか「お口を開けて“アムッ”ってする」とかが、上手にできません。

だから今は、ウェットフードを一口大に丸めて、「アムッ」ってする練習をしています。
でもまだ、お口の中に固まりが入ると、いつも、「あわわわ!」って慌てた感じになり、
舌がペロペロと、出たり入ったり・・・ちょっとカワイイ♪(≧∇≦)

P1040043.jpg

ソラちゃん、がんばって、どんなご飯でも
普通にパクパク食べれるようになろうね~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
