かわいい愛し子たちの、なんでもなくて、のほほんな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

心の殻
2008年08月20日 (水) | 編集 |
ソラちゃん、ニャンコとの関係も微妙みたいです。

ケージの周りにうちの子達が集まっても、
ほとんど反応がありません。。。

たくさんのネコ達の中にいて、女の子だから、ただひたすら
じっと身をひそめて暮らして来たんでしょうか・・・
うちの子達の顔すら、見ようとしません。
ときどき、凍りついた目で見つめることはあっても、
さな君のように、すがるような顔はしません。

シェルターで仲がよかったハナ君とも、離れてしまった今、
ソラちゃんは心の中で、誰を呼んでるんでしょうね・・・

P1040056.jpg


小さな体の中の、小さな小さな心。
ガラス細工のように繊細で華奢な、ソラちゃんの心。
そんな心を守るために、硬くてぶ厚い殻に閉じこもってしまったソラちゃん。

ソラちゃんのことを、もう誰も傷つけないよ。
たくさんの人が、ソラちゃんのことを想っているよ。
ねーねもそばにいるよ。うちの子達も、みんな気にしてるよ。
だから、ちょっとずつでいい・・・
殻を破って、外をのぞいてごらん。

真っ青に澄みわたった空が、ソラちゃんを包んでいるんだよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自分にとって安心な場所なのか・・・確認してるんでしょうね。
よんも最初は、猫の事も無視でしたが、猫に慣れた途端すごかったですね・・・猫には。
てんは、わりと猫には友好的ですがゲージを開けっ放しにしても出てきません。
ソラとハナが仲良しだったのを気付いてあげれなくて、ごめんなさいという感じでした。
一緒に寄り添っていられた時間が少なすぎちゃった。
ソラとテンは食べ方がヘタでしたねぇ~。
ソラは舌を丸める事知らなかったし・・・こんなんじゃ目の前にご飯があってもポロポロこぼしちゃうよ。。。
と思いながらご飯を食べさせ・・・なんか泣けて来た事を思い出します。
ソラも、さな坊みたくにゃんこ達と遊ぶようになってくれたらね。。。
愛情を沢山もらって美猫に変身ですね。
2008/08/20(水) 19:14:59 | URL | にゃー太郎 #-[ 編集]
この子達はみんな幸せですよね?
今は一時的に辛い事が多いかもしれないけど、幸せになる為の準備をしているところです。頑張れソラちゃん。
ソラちゃんもさな坊みたいに活発なオシャマさんになってくれる日を楽しみにしてます。
じゅん君はかなり活発になってきてますよ、人が見てないところでは・・・。
2008/08/20(水) 23:07:40 | URL | テリ子 #-[ 編集]
初コメよねぇ~^^;
今まで時間なくて読み逃げばっかだったから・・・v-388
でも、今度からは少し時間取れるからコメントも残しちゃうよぉ~v-221

ソラちゃん、このおねえちゃんは安心して任せて大丈夫だよぉ~
ゆっくりでもいいから、お姉ちゃんの手を信じてね!
2008/08/20(水) 23:12:26 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
ハナちゃんの預かりのjunkoです。
ソラちゃん、性別がハナちゃんとは違うからなのでしょうが
猫に対する反応が違うのですね。
ハナちゃんは私にはシャーですが猫達には近づきたがります。
1度しかソラちゃんには会っていませんが、小さな小さなソラちゃんがすごくはかなくて可愛くて、幸せになって欲しいと思いました。

ゆんさんの元で元気いっぱいの甘えん坊さんに変身できるよう
願っています!
2008/08/21(木) 01:31:17 | URL | junko #NQ14cDH2[ 編集]
ゆんさん、こちらでははじめまして。
ボランティアのりえです。
ソラちゃんのこと、ありがとうございます。
ソラちゃんもきっと、さな坊のようになってくれると信じています。

友人から預かってた支援を以前、半分くらいシェルターに持って行ったのですが
(黄色の網に入ってるのがそうです)
今はシェルターに誰もいないので、昨日その残りをソラちゃんと仲がよかったハナちゃんの預かりさんへ渡してきました。
ハナちゃん、頑張ってくれてるそうで、先住にゃんとも関係は悪くないそうです!

だから・・・ソラちゃん!
ソラちゃんも頑張って~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


2008/08/21(木) 16:40:51 | URL | りえ #-[ 編集]
ソラちゃん見る度不憫になる気持ちわかります。ジージョも来たとき
もそうでした。見てて泣けて泣けて仕方なかった。せめて仲良しよんちゃんと一緒に預かれたらと思いましたけど現実的には無理で~辛かったでした。あんなに貧相で見てて泣けたジージョ 今は見てておかしいんですからね。必ずソラちゃんにも楽しく生活が出来る日がきますよ。
2008/08/22(金) 01:12:53 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
その後そらちゃんいかがですか? そらちゃんは初めてシェルターに来たときは3段ケージをドタバタ逃げ回っていたのですよ。それがいつの間にか逃げることがなくなり人の手からフードを食べるようになりました。怖くて「お願い!私にかまわないで!」「こっちにこないでよ」と言ってるような不安でたまらないすがる目が忘れられません。どの子も時間がかかるのでしょう。それだけ 辛い思いをしていたのでしょう。 
2008/08/25(月) 11:52:46 | URL | にゃんぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
